シャンテエンジンポーター

シャンテエンジン、といっても同じエンジンなので、特別なことはないはずです。

7月にオーバーヒートさせて以来、やっと路上復帰しました。

シャンテのエンジンをそのままポーター、というわけには、ちょっとだけいきません。

エンジンマウントと、キャブの変更が必要です。

キャブはオイルポンプから伸びているロッドをポーターエンジンから移植する必要があります。

なので、ポーターのエンジンも残しておかないと、困ったことになりますね。

IMG_20181208_081933

点火時期みていません。ニュートラルで一応吹け上がりますが、負荷がかかるとダメでした。

次男を保育園に届けて、自宅へ帰還です。

昼間じゃ点火時期調整できないですよねー!なにか方法あるのかな??

エンジンはかかっても、アクセルオフですさまじいアフターファイアー炸裂です。

このままでは警察に通報されかねないので、途中エンジン切って、いつものように押しました。

たぶん、点火時期の調整でよくなると思うのですが、、、

IMG_20181208_091842

購入苗のブロッコリーとカリフラワーはもう収穫できますね!

種からの赤キャベツもいい感じです。

今年は化成肥料無し、ですが去年から籾燻炭たっぷりいれて、夏場は米糠混ぜて太陽熱消毒をしたのでちゃんと育っています。

栄養不足にはなっていないと思います。

ブロッコリーはちらほら青虫の食害がありましたが、久しぶりに見たら、すさまじく増殖していました。

ネオニコ系のダントツフロアブルでもかけたら、一発で退治できますが、無農薬で貫きます!

指でぶちぶちつぶしていましたが、きりがなくて、バケツに集めました。かなりの量になりましたよ!虫耐性ない人だと青ざめる光景です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする