ニューマシンがやってきました!

ニューマシンがやってきました!

ニューマシン登場です。

たっぷり稼いで、アバルト595を!

なんて(かなり本気で)思っていましたが、ふと、このクルマの存在を知って、即決です。

落札してから、改めて周囲を見回しましたが、普通のスイフトも、初期型はもう見ないですね。

これまで軽ばかりでしたが、今年は色々遠出もしたいな、と普通車にしました。

ヤフオクの落札相場もkeiの方が高かったりします。

スイスポはこのあとの型から4ドアになります。

実用性考えるとそちらのほうが上だし、値段もそんなに変わりません。(中古だと)

が、この車、知れば知るほど惹かれてしまいました。

わざわざ3ドアハッチで、ブリスターフェンダー搭載。

エンジンも出力アップされていて、ハイオク仕様とか!

心くすぐられますねー!

東京出張に合わせて、埼玉まで引き取りにいってきました。

今夜はこのまま、東名でドライブして三重まで帰ります!!

まだ都内をトロトロと走っただけですが、1-2-3速がスムーズにつながらないです。

慣れが必要かな?

3速ぐらいでアクセル踏んだときの加速は気持ちいいですね!

タコメーターの針も反応good!

車内は静かですが、結構タイヤノイズ聞こえます。

ポーターでは聞いた(聞こえた)ことはなかったので新鮮。

マフラーはフジツボのが入っています。

乗り心地ですが、結構ポンポン跳ねます。

追記

途中仮眠しつつ、AM3:00、無事三重まで帰ってきました。約400キロ、燃費リッター16キロほどです。

5速3000で100km/h 4000で120km/hぐらいです。