第1回青山高原ヒルクライムに参加してきました。

第1回青山高原ヒルクライムに参加してきました。

記念となる第1回目の開催!

青山高原ヒルクライムに参加してきました。

参加者 1名

そう、勝手に言っているだけです。

第2回があるかどうかわかりません。

朝5時にそぉーと家を抜け出し、スイスポで快音轟かせ、長谷山の麓を通って美里庁舎へ。

5:20スタートです。

国道165でアップし、青山高原10キロの看板を左折。

のどかな田園風景を少し進むと、いきなり現れました。

体感傾斜10%の直線が500mほど。

速攻インナーローです。

39*25

そこを乗り切りったと思ったら、また似たような傾斜。

杉林の1車線になり、峠道っぽくなってきますが、相変わらず39*25。

太陽光パネルが現れる序盤ですでに立ち漕ぎできなくなりました。

そこから時々2車線になったり、ちょっと緩んだり、きつくなったりで、腰が、、、

上のほうへ行くと、ガスがかかって、風の唸り声も聞こえ、街中じゃ聞いたことのない鳥の鳴き声が響いてきます。

ゴール付近になると勾配も緩やかになり、後ろ21ぐらいまで入れられます。

もし、ここでレースするなら、後半ここでアウターかけて加速するのだろうか、なんて妄想しつつ、蛇行もしながら頂上へ。

自衛隊基地のゲートを幾つか通り過ぎ、適当なところで時間をみると6:20でした。

乗り始めて約1時間。

風車まではもう少しあるのですが、7:30までには帰ってこいとの厳命をうけているので、今回はここでUターンしました。

路面は綺麗ですが、所々水が流れているので、ソロソロ下ります。

値段だけみて買った赤色タイヤ、濡れてテカテカに光っていて、見るからにグリップしなさそう。

登りは時間かかりましたが、下りはあっという間。

15分ぐらいで麓までおりてきました。

美里庁舎にもどったのは6:50

1時間半ほどのサイクリングでした。

途中すれ違ったのはプリウス1台だけ、もうちょい鍛えれば、いい練習コースになりそうです。

風車までいっても、往復で2時間程度なので、次は目標風車まで。

明日は雨なので、火曜日第2回開催予定です!

このあと、午前中は子供らの相手しつつ、自宅で在中です。商品ページを作り、新規商品のリサーチまでが目標。

午後からは花切り続きをします!